自分に足りないと思った事。危機感が足りなかった。本気でお金を追っていなかった。

そりゃ、苦手分野を見たら死ぬほどあるので、そこは見るべきでないんですが、

適性とか関係なしで思った事。
大きく2つあるんですが、

1、危機感が足りなかった。
何と言うか、今くらいの危機感があれば、もっともっと大丈夫な時に大丈夫になっていたと思います。笑
今の危機感をキープ出来る能力が欲しい。笑

2、本気でお金を追っていなかった。
詐欺する訳じゃないし、ちゃんと対価が合うサービスを提供していますが、
本気でお金を追うとお金が生まれると思いました。
最近では、
「みんまちhttp://minna-mati.com/」
にグーグルアドセンスを貼りました。
現在は月に8万円~10万円が生まれそうな感じです(キャバクラのクチコミなので掲載し続けるのは難しいかもですが、掲載出来るならもっと増やせます)
アドセンス貼っていない場所が50%以上あるのですが、そこにも広告出せると思いました。
アドセンスだけで機会損失は累計200万円以上です。笑

他にも似たような事が何件もあり、別件でも利益が生まれています。
今さっきは、月に3万円の掲載料で断られた店舗は、月に1万円のプランを作ろうとか(これは試してみていないので不明ですが0円よりはマシかと)

自分は応募を呼ぶサイトを作る。って事に力を入れてましたが、
それだけでは駄目だと思いました。
お客さんがお金を払っても使いたいサービスにして、お金をもらってサービスを提供する。
その部分を本気で考える。

こうやって人は色々経験してレベルアップして行くのかなぁ?って思いました。

言い訳ですが、サイトに関しては自分が関与した場所は
本当に業界トップの検索順位になっています。
サイトの質もそんなに低くないと思います。
それだけじゃ駄目だと言うお話なんですが。笑
あと半年くらいは修行僧を楽しむ感じですねー。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*