完全独立して14年目(13年が終わりました)

2007年1月からコアプリート1本でして、あと数日で14年目になります。

 

今回の記事でお伝えしたい事は、目次にありまして

 

 

今が一番仕事が安定している

 

13、4年くらい仕事をしていると、仕事が安定してきます。

安定している原因を考えると大きく2つありまして、

 

一緒に仕事をしている人達に関わって良かった!と思って頂ける様に行動し続ける事

これはずっと考えてまして、仕事のパートナーさんもそうですし、社員さんもそうです。

 

社員さんでは、有給消化率おそらく100%で(未確認ですがたぶん)

残業0分。社会保険完備。売上げか利益の20~30%を毎月インセンティブでお支払い(関わっている人数と仕事内容、パートナーさんとの組み方による)

自分も仕事を真面目にしてるので、それなりに安定感ある感じかと思います。

売上げも公開してます。

あと、人様に迷惑かける仕事はしていないので、仕事もやりやすい?と思います。

 

パートナーさんでは、自分と組む事で利益が増えていると思います。

最近はグーグルアップデートで結構キツイのもありますが、パートナーさんが自分と関わって利益になっていると思います。

 

つまり、関わりあう人たちがメリットがある。これは仕事でとてもとても重要だと思います。

 

 

二つ目が

常に自分自身が勉強し、試行錯誤を続けている事

勉強し試行錯誤する。これを楽しみ、ずっと続けるのが仕事なんだと思います。

勉強とは、セミナーや本を読んで、それを実践する。

新しい情報を仕入れれば、それを実践する。

そんな感じですね。

 

 

 

仕事がパンク気味で広告担当の人を採用したい

ここでまさかの求人です!

職種は「広告運用」です!

業務は、グーグル広告、フェイスブック・インスタ広告、ヤフー広告、indeed広告、ツイッター広告、その他WEB広告の運用です!

興味がある方はhttps://corepleate.com/

のページ下部より応募お願いします!近々別記事で詳細は書く予定です。

 

簡単な募集要項。完全未経験でも、本を読んだり勉強してる時間でも時給保障で1000円をお支払いします!

全く未経験でも問題なし。3~6ヶ月は勉強期間と考えています。

戦力に全くならなくても100万円くらいは投資する考えです。

基準をつくりますが、半年くらいしたら時給は1500円になり、成果に応じて別途インセンティブをお支払いします(広告って成果測定が難しいですが・・・)

経験者の方は面接時にお給料を考えさせてください。自分よりスキルが高ければ、最初からそれなりにお渡しできます。

 

欲しい人物像

  • 責任感がある事
  • やり抜く心がある事
  • 最初はルールに従ってくれる事

です。

理由ですが

WEB広告は会社の心臓の一つです。責任を持ってやり抜いて欲しいです。

ルールに関して、まずは私(松原)の成功体験をまんまコピーしてください。沢山の失敗の結果であり、マネが一番早いので。

その後は、ご自身の考えも入れて運用して頂きたいと思います。

 

興味がある方はhttps://corepleate.com/

のページ下部よりお問い合わせください!

 

そんな感じでパンク気味です。

自分の仕事の質が落ち気味です。申し訳ないです。

年末年始も休まず仕事をする予定です。

 

ここで共感したツイート


自分が『暇』になる様にと思っています。

時間が無い=仕事が出来ない

だと自分は思います。

 

 

自分は昔からサポート系の仕事が向いていると思う

 

たまにパートナーさんなどに「自分で何でやらないの?」って聞かれたりするんですが

自分の適性がサポート系なんですよね!

 

例えば、デザイナー求人グラフィカルジョブhttps://www.d3d.jp/

今は7年ほど運営していますが、自分は社長でもここ数年は自分はサポート側であり、リーダーが運営しています。

自分でやっても、結果的にサポートの仕事になっちゃってるんですね!!

 

子供の頃でサッカーの話をすると、

体育の授業とかディフェンダーをする事が多かったです。
ディフェンダーが自分を抜くと0人になってしまい、キーパー一人になってしまうと、点取られちゃうと。
子供の頃から気になってしまう性格でした。

これ、最近パートナーさんと食事をした時に話しをしてたんですが、パートナーさんは

「サッカーではキャプテン・フォワードでないと能力が発揮できない」

と、言われてました。

人によってここまで適正は違うのかと思いますね。面白いですね。

 

あと、将棋がスゴイ好きで高校3年生の頃は、学校で一番強くなりたくて、クラスで一番強い人を1クラスずつ探して戦って、全部勝ちました。(最初は負けたりしたのですが、勉強して再度挑戦と言う感じです)

で、学校でたぶん一番強くなって対戦相手がいなくなり、将棋道場にいって、プロを目指してる1級の方に勝って、2段。6段の方にフルボッコにされました^^

 

そんな感じですが、WEBマーケティングってサポート系の仕事なので
適正は合っているんだと思います。と言いますか、自然と今の立ち位置になったと言う感じですかね。

ディフェンダー的な心も、将棋で培った思考力も、WEBマーケティングに活きてると思います。

 

以上ですが、仕事の環境を整えて、今の仕事を精度あげていきます。
で、動画制作に戻りたいです。動画制作やる気しかないんですが、まだ時間調整できてなくて、無理するとまた鬱病になりそうで。。。と言う感じです。

 

 

編集後記

一年前に書いたブログでお伝えした彼女とは別れました!

お仕事頑張ります!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*