自分がお金を安くさせられそうになると、相手からどうしたらお金が貰えるかを考える。 自分がお金を沢山もらおうとすると、相手はいかに安く出来るかを考える。

最近、お金のやり取りをする事が多くて感じた事がありました。
それは、、、
自分がお金を安くさせられそうになると、相手からどうしたらお金が貰えるかを考える。
自分がお金を沢山もらおうとすると、相手はいかに安く出来るかを考える。
お金は手段で、目的の為に使うもののはずなのに、お金が目的になると、物事の基準がお金になる為に、効率が悪くなる。
って思いました。
目先のお金を確保する事よりも、効率よく成果を出すことが大切だと思います。その結果、成果が高ければ、噂にもなりますし、長い目で見たら良いと思います。
当たり前な事なんですけどね(笑)
とにかく、今出来ること、考えられる事を一つ一つやっていきたいと思います。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*