Google Analyticsで携帯のアクセス解析が可能になるそうです!!

これは、サイト製作者の方々から見たら目が鱗ですよね☆とうとう来るのか!?って感じですよね。
Google Analyticsは今まで、JavaScriptだけに対応だった為に、携帯では変な感じで文字化けになっていたんです(*_*)
ちなみにGoogle Analyticsとは、グーグル様が提供する無料のアクセス解析ツールの事で、結構イケてる奴なんです!!
自分は携帯専門ですから、すごいアクセス解析には困っていました。
で、この情報はですね。Google Analyticsの公式ブログで発表されたそうなんですが、
http://web.groony.co.jp/blog/
の会社のブログの方が言っていました(笑)
Google Analyticsの公式ブログの方も本日(2009/10/21)発表した訳で、web.groony.co.jpの方もその日のうちに発見しているのですから、変態だなぁって思います(笑)
ちなみに自分は毎日、約20のブログといくつかのインターネット専門ニュースを見ています。興味ある所しか見ませんがね(笑)
ブログって今回の件もそうですが、イケてる人のブログは本当に勉強になります。色々な無料ツールをご紹介したりですね。
と言う訳で、私も一つお勧めを(笑)
http://seopro.jp/grc/
これはですね。検索順位を一度に沢山チェック出来てしまう大変便利すぎるツールちゃんです。
4以上の検索をチェックする場合、ライセンスを購入しないと駄目なんですが、めちゃくちゃ便利です。
自分は約150のキーワードを毎日チェックしているのですが、このツール様のおかげで大変大助かりです。
このツールも、別のイケてるのブログ投稿者様がご紹介されていました。
サイト製作の場合、閉鎖的になりやすいので(実際に一週間家を出なかったりします)情報を仕入れるって意味で、ニュースや、イケてる方々のブログはとても参考になります。
まぁ、興味ある所しか見ないけどね(;´д`)ノ


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ミネルバ より:

    モバイルはSEOだけじゃなくて、リンクとランキングも結構いいですよ☆
    うちはモバイルは8割ランキングからです

  2. テツヤ より:

    ランキングってどのくらいのアクセス(誘客)がある形でしょうか?あまり分かりづらい部分もあるかも知れませんが。。。
    効果が高いのでしたら、試してみたいと思うのですが、、、、何とも考えた事の無い方法です。

  3. ミネルバ より:

    スカウト関係ですと、ランキングは意味ないかもしれません。そういうキャバクラ求人系のランキングが少ないですから(知らないだけで有名なのがあるかもしれません)。モバイルランキングは、エロ中心ですね
    アクセスに関しては、ランキング上げればいくらでも稼げます。誘客というか、コンバーション率はSEOには全然負けますね!けど、ランキングのほうが大量のアクセスを稼げるメリットはあります。しかし、コアプリートさんくらいの技術力があればSEOのほうがアクセス稼げるかもしれませんが(((^_^;)

  4. テツヤ より:

    ご連絡ありがとうございます。
    コンバーション率はキャバクラの求人で大体1%くらいみたいです(改善の余地は沢山あると思いますし、お問い合わせ先が人なので正確には分かりませぬが笑)
    もしキャバクラのランキングサイトがあって費用対効果が合うのでしたら、試してみたいですね。ちなみに自分だったら、満喫とかに行ってサクラ100%で順位上げると思いますが(笑)
    ただ、今の仕事でも手一杯なのでと言うのもありますけどね。。。

コメントを残す

*