フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略(クリス・アンダーソン)

アマゾンの本をアフィリエイトをやってみようと思ってみました(笑)
ホリエモン様は毎月何千冊もアフィリで販売しているらしいです(ちなみにホリエ様のブログはいつも見ています^^)
自分には売上の3.5%が入るらしいです(笑)
将来的には、自分の今まで読んだ本や、歴史のなぜそうなったのか!?を調べて個人的偏見を携帯サイトにして公表する予定なんですが、面倒でそのサイトは放置になっているので、このブログで読んだ本を定期的にCMして行きたいと思います^^
「フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略(クリス・アンダーソン)」
この本を読んだ感想は、ある程度物事を考えて行動を起こす必要がある人なら(マネージャークラス?)、絶対に読んだ方が良い本だと思いました。
無料からの利益を上げる成功事例を沢山載せています。
ただ、分厚いので読むのに時間がかかります。自分は1回読んだのですが、頭に入れる為にあと二回は読むと思います。
頭に入れる事で、別の行動をしていた時とかに”リンク”して新たなアイディアが生まれたりすると自分は思います。
ちなみに自分の自慢をしちゃうと、この本を読む前からこの本に書いてある様な無料サービスを行おうと思っていたりしたので、自分の考えも悪く無いと思いました(笑)
あと、自分が言っている
「ネットと現実を繋げる」
って意味を無料サービスの例で沢山紹介していると思います(自分はケースにより有料でもネットと現実は繋げられると思います)
自分の知らなかった事や、面白いなぁって思った事も沢山ありました。
批判をするならば、グーグルを推奨しすぎ!!(笑)
確かにすごいけど「同じ事を真似出来んよ!!」と思います(笑)
ただ自分達でも真似出来る事例も沢山載っているので安心ですけどね(笑)
そんなこんなで感想を言いました!!
これで自分も無料でアマゾンさんの「CM」と「売上」貢献をしています。
自分も今後はアフィリプログラムを提供したり、無料サービスを提供して多角的に攻めていく考えですが、ちょっと悔しかったり(笑)
ちなみに本を1000冊読むより、1冊読んで”実戦経験”を積む事の方が身になると自分は思います。是非、実践で皆さんも試して欲しいと思います。
自分も時が来たら試してみたいと思います。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
==========
ここでご連絡をしても効果が薄い可能性もございますが。。。
大阪のキャバクラ/バイト募集情報なら、大阪キャバクラ求人所にお任せ!!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*