こんなに良い時代は無いといつも思う。

他の時代に生まれたことが無いので分かりませんが・・・良い時代に生まれてしまったぜ!!と思います(笑)
食べ物で言えば、季節の食べ物がその季節に食べれます。幸せです!!
最近食べたのだと、火を通していない生わかめ!!と春キャベツ!!
わかめは、マグロのスジをソテーにして(スジは安いんです笑)わかめを湯通しして付け合せで食べたのですが、生わかめウマーーって感じです^^
春キャベツのもんじゃ焼きは神の領域だと思います。キャベツは茶色なって甘味が出るまで炒めるのが好きです^^
もんじゃ焼きは値段と味が一致しません!!安いのにウマすぎ!!
ちなみに乾燥の海老ちゃんと、ひき肉とか生姜とか入れますが、全部安いです(笑)
かれこれ三年以上一人暮らししているので、一人で作って一人で食べて一人でウマーって言ってました(笑)毎日自炊です(笑)
仕事で言えば、インターネットが広まった時に生まれたので、超ビジネスチャンスがありまくりの時代に生まれてしまいました(笑)
自分はモバイルSEOとキャバクラですが、世の中隙間だらけだと思います!!
これが産業時代や、その前の力がモノを言う時代だったら、何倍も大変だったのは間違いないと思います。
インターネットのSEOだって恐ろしいほどネットに情報は落ちていますし、お金が無くてもネットを活用すればお仕事が出来る時代です。
キーワードの決め方や、スモールキーワードを拾い、ロングテールを利用した方法なども、細かくネット上で無料公開されています。
最近は、行動心理学の本や、ブランディングの本を何冊か読んでまとめていたんですが、これ程色々な情報が短い時間に集まるのは、今の時代だからだと思います。
良い本は良いと思っても10冊に2冊くらいしかヒットしないですが、でも調べれば調べられる時代なのは幸せな事です。
仕事のやり方もネットでも、色々無料で調べる事が可能です。
でもやっぱり一番大切なのは実戦経験だと思います。
そして、実戦経験を最短で成果に結びつける為には、知識は大切だと思います。
知識を蓄えて→行動して→結果を確認して→修正して→行動して→繰り返して~
で、必ず結果になると思います。
今の自分で当てはめると、やらなければならない事がかなり多いのですが、丁寧に一つ一つ行動して、結果を確認して、修正して行きたいと思います。
一貫性を持って、毎日コツコツ積み重ねて行く事が、自分は大切だと思います。
余談ですが、良く本では
「成功者のやり方を真似をして原因を探れ!!」
って言いますが、そんな人に出会えませんから!!と思います。
仕事の上手くいった人の考え方とか感じたいですが、自分には二次的なモノ以外見れる機会はありません!!
カツラの販売で、口コミの輪が広がっていった友達はいますけど^^


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*