前よりも仕事を進める順番が分かってきた

大変おこがましい内容ですが、三年半前よりもってお話です。
まだまだ世の中から見たら全然なのも理解しています。
数年後はもう少しレベルUP出来ているかなぁって思います(笑)
前よりも仕事を進める順番が分かってきたって思った理由を、大変おこがましいのですが、自己満足ブログなのでお話したいと思いますm(_ _)m
具体的に簡単に言うと、
◆何も無い状態でも、とりあえず始める事
◆最初は完了ベースでお客様の利益がハッキリと分かる分野を選ぶ
◆王道で勝負する事
◆取捨選択をしっかりと見極め、心臓に集中し、わき目を見ない事
◆時代の流れに合わせる事
◆階段の二段越はリスクがデカイので、目の前の階段を登る事に集中する事
これが自分は重要だと思います。
詳しく説明をすると、
◆何も無い状態でも、とりあえず始める事
これは、自分で仕事をする場合ですが、多分最初は死にそうになると思います(泣)
ただ、死にそうになる事で初めて
・生命力がつく
・普通の生活に幸せを感じる
そんな感じですが、とにかく死にそうになると、想像以上に得るものが多いのです。
ただ、借金をするとダメージがデカイので、お金なくても始められるもので死にそうになるのが良いと思います(笑)
◆最初は完了ベースでお客様の利益がハッキリと分かる分野を選ぶ
最初は無名なので、相手がどのくらいの利益が生まれるのか明確なモノでないと、破綻する時が来ると思います。
間違えても無名のスタートの時に、キャバクラの情報サイトなどは運営しては駄目だと思います。
◆王道で勝負する事
小手先の工夫に力を入れている時間を、王道の部分にパワーを集中させると、小手先よりも結果的に良いと思うからです。
◆取捨選択をしっかりと見極め、心臓に集中し、わき目を見ない事
自分の場合は、SEOが心臓です。
ここに一番の力を注ぐべきです。
次に、第二の心臓になるネット上のコミュニティーに、SEOと同じくらい力を注ぐべきです。
この二つが最強クラスになるまでは、ここに全資本と労力を集中させるべきです。
理由は、、、、
この二つを極めれば、
他のサービスは何でも出来ちゃうからです。
逆にこの二つが無くなると、他のサービスが危険になります。
他で今の時代でも良いとされているサービス
・ガールズバー店運営
・グルーポンサービス(プログラマーに教えて頂きました笑)
などに、現状の状態では間違えても資本を出してはならないし、パワーも入れては駄目です。
また、業種は
・キャバクラ
にまずは集中をするべきで
通販や、その他利益が出そうなネットビジネスには資本もパワーも入れるべきではありません。
◆時代の流れに合わせる事
ニュースを見ていれば、何となく時代の流れが分かると思います。
コミュニティー系(MIXI、グリー、ツイッター、モバゲー、ブログ運営、他多数)が伸びています。
グルーポンやガールズバーも伸びていると思います。
(間違えていたらごめんなさいm(_ _)m)
SEOに関して、、、
SEO程不安定な業界はありません。
理由として、、、、
SEOは優良な外部リンクが重要です。自分は優良な外部リンクを集める為に、他のサイトを買取続け、50以上のサーバーを運営し、200以上の独自ドメインを管理しています。
ただ、優良な外部リンクを持っている会社のサイトの検索が上がる。
そんな検索サービスを、グーグルもヤフーも求めていないハズです。
つまり、いつか駄目になる可能性があるものに集中し続けるのは、リスクが高すぎです。
◆階段の二段越はリスクがデカイので、目の前の階段を登る事に集中する事
二段越をしようと行動すると、元の位置に戻っちゃっていました(笑)
目の前の階段を登る事に集中をした方が、確実で階段を登るスピードが上がります。
本当はガールズバーだって店舗運営したいし、グルーポンだってやりたいし、通販だってやってみたいです。
他にも沢山やってみたい事があります。
ただ、心臓を見極めて目の前の階段を一歩一歩登る事に集中するべきです。それが最短の道だと思います。
自分の力を入れるべき所は(何度も言っていますが)
・SEO

・コミュニティー(固定のお客様を掴む)
になります。
理由は、、、、(二回目)
この二つを極めれば、
他のサービスは何でも出来ちゃうからです。
逆にこの二つが無くなると、他のサービスが危険になります。
また、利益に応じた攻め方があるとも思っています。
今の自分が数億円規模の攻め方をしては資本が足りなく成果は上がらないと思うし、
0円でできる方法を選ぶのは、効率が悪すぎます。
現状の自分を見極めて、目の前の階段に集中するべきだと思います。
最後に、、、
自分が間違えている場合もあると思います。
決めるのは自分ではなく、
「世の中」
だと思います。
ただ、個人で始めた三年半前は上記の事は考えていませんでした。
今は実体験で思う様になりました。
以上ですが、自己満足ブログで自己満足が出来ました(笑)
引越し格安センターはこちら


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*