最近の自分を見ていると、バランスが悪いと感じました。そんな自分に不安になります。
自分は基本的に一点集中タイプで、今は携帯サイト作成とプログラム作成です。
理由は、時代の流れだと思ったのと、生きる為に覚えるしかないと言う状況になった為です(笑)
毎日作成して思うのは、もっともっとインターネットの世界に入り込みたいと思う感じになりました。
そして、日本トップクラスのインターネット企業になりたいと思う様になりました。
今の自分の目標は、インターネット業界においてのリクルートを上回る企業になる事で、第二の楽天になる事です。それは可能だと思っています。
その為にどうしたら良いのか?を基準にして、今のすべての仕事の取捨選択をしています。
今は会社としてスタートラインにも立っていない状況だと思っています。
スタートラインとは、プログラムが完成してリピートの流れが出来る事だと思っています。
あと、一流のプログラマーとデザイナーも専属で雇ってからだと思っています。
余談ですが、今いる仲間は一流の集まりだと思います。自分でもビックリするくらいの人達にご協力して頂いていると思いますm(_ _)m
ただ、人生ってバランスが大切かも?と思う様にもなりました。
今の自分は仕事一筋で、それに誇りも感じています。これからもっともっと仕事の世界に入り込んで行くと思います。
でも、人生は、仕事、遊び、恋愛だと思いました。
自分は、人よりも恋愛経験が圧倒的に少ないと思いました。
一週間に一回?とか、ナンパとかしてバランスを取らないとなぁって真剣に思っています(最近一回しましたw)今の自分は自宅作業なので、自宅にいては100%出会いがありません!!(笑)
今は27歳で、今のまま仕事一筋だとまずいなぁって思っています。
なんでまずいと思うかと言うと、今のまま恋愛をしないで老人になったら後悔すると思ったからです(笑)
ちなみに目標によって人の行動は変わると言う事を感じる事が何回かありました。
自分の目標は日本トップクラスのインターネット企業になる事です。そして、関わり合う人達が関わって良かったと思ってもらえる様なサービスを提供し続ける事です。
日本トップになるには、一流のスペシャリスト集団になる事も必要だと思っています。
一流を目指す人達は一流を目指す故に、仕事に対してのプライドも非常に高いと思います。
だから自分は仕事は最低限のルールがあったら、完全自由の方が一流の道を究められると思っています。また、一流を目指す故に別の道になる場合もあると思っています。それが当然だと思っています。
なので、人を縛る事は一切していません(自分も自由なのが好きなのでww)
そんな事をしたら独立されちゃうんじゃないの?と思うかも知れませんが、そうなったとしても仕方ないと思っています。
でも、現実として、完全自由な状態で売り上げと利益は増え続けています。
でも、目的や考え方が人によっては違うと言うのを強く感じます。
人によって目的が違うから、目の前の行動が変わるのだと思います。
話は変わりますが、自分は最近ちょっとミスってから、特に人間として成長したいと思う様になりました。
どうやったら人間として成長出来るのかなぁ?って思う毎日です。
問題は人を成長させてくれると思いますが、自分は問題を起きない様にする事の方が大切だと思うし、
仕事の場合、時代の流れを見ながら目の前の小さな試行錯誤をする事が重要だと思います。
両方とも、本当に地道な作業の繰り返しだと思うんですよね。
お酒は好きですが、お酒を辞めたらつまらない人生になると思うし、
仕事だけの人生も、お坊さんの修行も、ボランティアをしまくるのも、何か違うと思います。
とりあえず、沢山の本を読み、仕事に励んで、皆様からのアドバイスは忘れない為に壁に貼りたいと思います(笑)
そんなこんなで人間的成長ってなんだろなぁ?って思いました(笑)
=翌日追加=
ちょっと能書きを垂れていました。まずは行動したいと思います。
債務整理、任意整理なら何でもお問い合わせ下さい。
・任意整理の費用をご確認されたい方は、任意整理費用の相談サイトへ
・債務整理と任意整理の関係は、債務整理任意整理のサイトでご確認可能です。
・任意整理のデメリットもしっかり確認しましょう。詳しくは任意整理デメリットへ。