ちなみに、ほろ酔い気分でブログを書いていますが、、、
なぜ、久々なのか?それは、色々な事が起こりすぎたからです。
その詳細はお伝えできる事ではありませんが、
神田 昌典「成功者の告白」
これは、気持ち悪いほど同じ事が起こります。
自分は倒産したく無いので、色々な人の倒産した理由の本を読んだり、倒産理由を探したりしていますが、一番しっくりきます。
ちなみに今日から同居人(男)が来たので、二人で飲んでいましたが、相方が寝たので久々に自己満足で書いている訳です(笑)
かなり優秀な方なので、新しい風が入ると思っています(笑)
あと、商売をしていて思ったのは
全ての人達が
「自分は正しい」
と思っていると言う事です。
自己正当化する事は自己防衛本能だと思いますし、自分もそうですし、皆、自分が正しいと思っていると思います。
正確には、自分が正しいと思う基準は人それぞれで違うと思いました。
どう違うとかと言うと「目的」によって「自分が正しい」の基準が変わると思いました。
そして「目的」は皆違うと思いました。
大体の男性は、女性、名誉、自己顕示欲、お金になると思いました。。。。。
酔っ払いついでですが、
自分が思うインターネットの最大の恩恵は
「全ての人達が情報を発信出来て、いつでも意見を言い合えて、データが取れる事」
だと思っています。
ですから自分の今のネットサービスは、本当にやりたいサービスを提供する為の布石だと思っています。
準備期間だと思っています。
ちなみに色々あって最近は寝れなくて睡眠が2時間~3時間だったのですが、世の中の歴史や商売を調べてました。
簡単に言うと、戦争の場合、親族/関係者を全て殺すのが戦争の鉄則の様です。
生き残った方々はかなり高い確率で反撃をします(歴史の場合、そう言うのしか残らないので曖昧ですが・・・・)
商売の場合
恨み系の事が歴史に残される事が少なく(ちょっとありました)
商売自体、同じ商売は長くは続かないのだと思いました。
ただ、数少ない知り合いに聞くと、同じ様な事は色々な所で起こっている様でした。
最後のちょっと自慢をすると
自分は固定費を安くする為に自宅兼事務所にしたり、見栄をはらずに固定費を安くしています。そして商売に投資をしています。
自分は自分のラインで事務所を大きくしたいと思っていますし、今の段階でも大きな事務所を借りる事は出来ますが段階が違うと思っています(皆の援助で変わりますがwwww)
とにかく見栄を張らずに投資を続けているのが、結構重要で間違いで無かったぽいので言っちゃいました(笑)
以上ですが、そろそろ寝たいと思います。
あと、ブログは頻繁に書いていても、書かなくてもアクセス数はあんまり変わりませんでした。&役立つ系の情報を載せた時はアクセスが増えると思いました(書けない事多いですが。。。)
============
池袋のガールズバーなら
池袋ガールズバー
総合情報サイトへ。
六本木のガールズバーなら、
六本木ガールズバー、ビューティーガールズ
六本木ガールズバー、レスポンス
がお勧めです☆