新しい仕事を行い、結果を出すと、想像しない仕事の広がり方をする

自営業をして、もう10年半です。

その中で上手く行った事、上手く行かなかった事、沢山の事がありました。歳もとりました。笑

で、新しい仕事を行い、長期的に結果を出すと、想像しない仕事の広がり方をする。

これを思う様になり、最後に詳細伝えますが、これを狙ってある事をしています。

 

 

で、なぜそれを思ったのか、、、例えばですが、

デザイナー求人グラフィカルジョブhttp://www.d3d.jp/

2013年4月からサイト譲渡を受けて運営してるので、もう4年ちょっとですね。

このサイトを運営して行く中で、大きな変化では2つあります。

1つ目は、事務求人オフィスレディhttps://o-lady.jp/

を運営する事になった事。これ、グラフィカルジョブが相手にならないくらい売上げがあがると思います。強い営業さんと組んでパズルがそろってる感じですね。流れは試行錯誤中だからもう少し時間かかりそうですがm(_ _)m

グラフィカルジョブを何年も運営していなければ、この話はなかったです。

2つ目は、優秀なプログラマを新たに採用出来た事。

うち、ガチのプログラマは1名しかいなかったんですよ。つまり、リスクが常にあったんですよね。

で、この方は水商売系は苦手でして、グラフィカルジョブを運営しなければ出会う事は無かったと思います。

 

 

次に、キャバクラ派遣まとめhttps://xn--o9j0bk7oka1rye1b4973gup3c.jp/

ぶっちゃけ、最初は1週間くらいで自分が一人で作ったうんこサイトでした。笑

ただ、このサイトがきっかけになり、中洲ティアラの北村さんhttps://nakasu-haken.net/greeting.php#staff

と知り合う事になり、一緒に仕事をする事になり、今ではガッチリ組んで仕事をしています。ここから波状して仕事は今も広がり続けています。

 

 

この様な事例は他にも沢山あります。

ここで言いたいのは、自分のフィールドを超えて行動をして結果を出すと、それに伴い全く知らなかった人達と仕事をする事になり、幅が広がると言う事です。

今の仕事の積み上げではこの様な事は絶対にありえませんでした。

実はグラフィカルジョブは自分から譲渡して欲しいとメール連絡をしました。

派遣まとめも自分自身一人でつくり、せっかくなので日本全国版にしてみました。

 

 

そして、今までの経験を元に

自分が今までしていなかった仕事をしてみたいと思いました。

それは、求人系ではなく、商品を売ってお金を頂くと言う事です。

ただ、負債リスクは負いたくない。なので、情報の販売をしたいと思いました。

情報とは、情報商材、有料メルマガ、有料サロンなどになります。

ちなみに情報商材は詐欺が90%以上だと思ってまして、印象は悪いですが、本当に良い本当に役立つもので適正価格であれば、それは世の中に役立つものですし、

自分はメチャクチャ役立つ金額以上のものを作ろうとしてます(今はテスト販売リサーチ中です)

ちなみになぜ情報の販売かと言うと

・在庫を抱える必要がない

・一度流れができると、ほぼ原価0%で商品を売る事ができる

つまりリスクが殆どないからです。

また、自分は求人系の仕事をずっとしてきたので求職者に販売をしたいと思ってまして、今回は求職者向けの情報の販売です。

これが仮に上手く行けば、自分の求人系のビジネス全てに応用は利きますし、自分の幅を広げる事になるでしょう。

そして、今までの様に、想像をしない仕事の広がり方をすると思います。

 

ちなみにお金だけを求めるなら、上記のオフィスレディや既存ビジネスの積み上げの方が確実に効率良いのですが

自分の商売人としての幅を広げたいと言う欲求が高い感じですね。笑

もっともっと優秀な商売人になりたいです。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*