2007年 2月 10日の投稿一覧

昨日会った会社の社長の事が少し分かりました。

昨日会った会社の社長の事とお店の内情がある程度分かりました。お店の系列の女の子から直接聞いた話ですので信憑性も高いと思います。2ちゃんねるも調べたら同じ内容の事が実名で載っていましたw(2ちゃんねるは信憑性は低いですが) でも、二つの情報が一致すると言う事はかなり信憑性は高いのでは?と思いました。
 その内情ですが、どうやら社長、店長共に女遊びがある言う事でした。  でもこの地帯では力のあるグループで、スカウトバックも高く、お客さんも入っていて、創立してからの年数が長いのも事実です。
 そして、来週の木曜日にこの地区で本入希望の女の子からお店を紹介してと頼まれています。その子にこの前電話したら「彼氏と別れたし、仕事に生きますっ♪」って、テンションが高かったです。ランクも高く、やる気もあるのでお店には喜ばれるとは思います。でも狙われるのかなとも思いました。 他のお店と契約するかここと契約するか、しっかり考える必要があると思いました。(契約店からは女の子を引き抜けなくなるし、今後とも付き合っていくことにもなるので)
 ちなみに話は少し変わりますが、ある神田のお店ではスカウトマンを通さないで、自分一人でもう一度来てくれたら自給上げてあげるよ。と言うお店もあります。(スカウトバックを無くす為に)
 ある六本木キャバクラでは”テキーラ祭り”が始まりドンチャン騒ぎがしちゃうお店もあります。
 又、お店がつぶれてスカウトバックを支払わずに、そのままバックれるお店もあります。そんな感じで色々なお店があるので、しっかりと契約店舗は見極めて活動する必要があると思いました。
 
 そんなこんなで自分は一つの事にとらわれず、常に新規開拓をし楽しく成長し続けたいと思いました。


今日は居酒屋とキャバクラ合わせて13店舗を経営する経営者と会って来ました。

今日はスカウトの活動の結果報告をしたかったのですが、女の子からお店をみたいと連絡があり、そこまで活動は出来ませんでした。
それと地方でも新しい契約店舗を増やそうと思い、契約を結びに行きました。そしたら、そのグループ会社のオーナー社長と話をする事になりました。 この会社は昔どこかともめたらしく、主な専属のスカウト会社が一社もないと言うグループ会社にしては珍しい会社でした。でもお店の女の子はヘタなキャバクラよりカワイイ子がいると思いました。 なぜ、専属のスカウト会社を持っていないのに、質の高い女の子がお店にいるのか?不思議でした。それと、女の子紹介の他にもいろいろな形で協力をするのも可能だと言われました。
そして、地方にしてはスカウトバックも高く、専属になれば更に固定給が入ります。 でも、世の中はすべて平等に出来ていると思います。なぜ他のスカウト会社が手を出していないのか?その理由もあると思います。もう少し様子を見る必要があると思いました。
 それと、確認の為にその地元に住んでいる仲間に相談したら、この会社の社長と知り合い関係にあると言われました(笑) お父さん、息子さんの名前、職業もなぜか知っていて、世の中本当に狭いと思いました。そしてこの会社はヤクザとは絡みは無く、信用は出来るとも言われました。
 その話を踏まえ色々考えたのですが、少しおいしい匂いとリスク的な匂いを感じました。この件についてはもう少し仲間と相談して決めたいと思います。結果も近々ブログに載せたいと思うのでヨロシクです☆