2007年 2月 5日の投稿一覧

自分の言葉と自己催眠

最近自分は、自分に自己催眠をかけているのかなぁって思うことが色々ありました。
 自分が「調子が悪い。」「記憶力が悪くなった。」と自分で言葉に出して言うと、ホントにその通りに自分がなっていて、自分が「楽しい」とか、「みんなが楽しいと自分も楽しい」って言葉に出すとその通りに自分が感じると言う事が分かりました。 つまりは言葉を変えると、自分自身も色々変わるのかなと感じました。
 自分の出す言葉に注意しながら、ポジティブ発言で活動していきたいと思いました!そっちの方が得ですし楽しいですからね。(笑)
 


今日は友達がお泊まりにきました。

今日は友達がお泊りにきました。
 なんと言うかのんびり色々な話をしました。楽しく今も話をしています。
 みんなのんびり楽しくって思いました。(^^)
 そんなこんなで明日も楽しく頑張りたいと思います。
そして、明日もあるのでそろそろ寝たいと思います。おやすみなさい。Zzz