自分でする事の大切さ「現場の声を聞ける」それに「対応できる」

最近、実は新しい事を五つ(細かく言うと7つ)始めようとしています。
で、今日も営業でまわっていたのですが、現場には現場の声があると感じる事がありました。
で、その現場の声を感じ、対応するのが自分は大切だと思うんです。
自分が対応できない範囲の場合、それがネックになり物事がうまく行く可能性が低くなると思います。
だから自分でする事が「現場の声を聞ける」それに「対応できる」ので大切だと思います。
でも、自分ひとりで出来る事には限度はあるし、自分でしすぎると周りが意見を言いずらいと思うし、周りの成長する度合いも落ちると思います。周りの意見も取り入れるのは大切だと思います。
自分できる範囲が広いと、その分臨機応変対応し、物事がうまくまわるように対応できると思う。ってお話でした。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*