ビーフジャーキーを作る事にはまっています。

近頃、
ものを干す事にはまってます。
で、最近はビーフジャーキーを作る事にはまっています。
昔、料理人を目指していた事があったのですが、その時は料理っってよりも、「なぜここで塩を入れるのか?」「腐るってどういう仕組み?」とか、なんでこれは「美味しいと感じるの?」とかそんな事の方に興味がいっちゃってました。
なので、そういう研究的なのが好きです。で、最近は干しモノにはまっています。
市販のより、自分で作った方が美味しいと思います。これはマジです。
+、最近、ももを食べたりしたんですが、「もも」と、「ビーフジャーキー」これが、すごい合うんです!!
多分、生ハムメロン的な感じだったと思うんですが、考えてなかったので、ビックリしました!!
ちなみに、ビーフジャーキーの作り方は超簡単で、「味付けをする」「乾かす」この二つです。
ちなみに乾かす時は、クーラーをつけっぱにして、クーラーの風が当たり続けるようにしてます。(衛生面を考え)
話は変わって、サイト制作ですが、専門の人を一人雇って作戦に切り替えようかと考えています。
理由は、皆忙しいのにその合間で、サイト制作を覚えるのは大変だし、効率が悪くなると感じたからです(自分も胃が痛くなるし笑)で、皆に聞いたら、100%全員が賛成でした☆
やっぱり、物事は、スペシャリストになる事が大切と思います。
その各分野のスペシャリストが協力をし合うのは非常に難しいかもですが、それが出来た時、本当に強いチームになると思います。
その為には、お互いが信用しなければならないし、配分もお互いが納得する感じにする必要があると思います。
あと、やっぱり、人は100のパワーは100で、それを何処にを使うかだと思います。万能人間を目指したら、スペシャリストには勝てないと思います。それは、スペシャリストが協力し合うチームには、一人ではどんなに強くても負けると言う事だと思います(100%では無いですが)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*