SEOとサーバーと最近は。。

最近の自分は、、、パソコンが友達なので、書くネタがないって訳ではなく、自分の今の手を世の中に公表するのはどう言うものかと思っていて、(最近はそれしかしていないので)でもそれしかしていないし、公表しちゃおうかな~って思います(笑)
最近サーバーを新規に15社レンタルしました。で、今後は20社他以上のサーバーをレンタルする予定です。
言葉で言うのはすごい簡単ですが、サーバー会社って、サーバー会社毎に売り方が違くて、設定も違くて、サービスも違くて、気が狂いそうに毎日なっていました(笑)
大体、5つくらいのサーバー会社にお申し込みをすると、その会社毎に問題が起きたりして、メールのやり取り(サーバー会社は電話対応をしていない)で、どの会社の会話だったりとか、訳分からなくなったりしていました。でも、怒りをぶつけると、向こうの対応も悪くなると思うので、あくまで低姿勢で質問していましたが(笑)
あと、多分自分は整理整頓能力が引いと思うので、それも拍車をかけていたと思います。
で、今日でようやく8割くらい終わって、気が狂うのも少なくなるかな?と、思います(笑)
SEOですが、最近はスパム判定が厳しいです。自分は治せない部分でキャバクラ求人所がスパム判定を受けているのもあります。(比率が超えなければ問題はないが)
ただ、これは良い事だと思います。
だって、ずるっちょをしていたサイトがドンドン抹消していくので、本当に良いサイトが上位表示されるって事になりますからね。
そんなこんなですが、ライバルさんもサーバーを分けて、同じ事をしても負けないと思ったので、ブログに書きました。
って、こんなに強気だと敵が増えそうなので良くないですね(*_*)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*