自分が覚えないといけない事は大きく二つ

と思います。
一つ、
人にモノを教える事を上手にならないといけないです。
二つ、
SEOに磨きをかけ続ける事
以上だと思います。
ここから愚痴が入ります。
キャバクラ関係のサイトに関して、一人で作成をしていた時より、100%検索が落ちています。
言える事。それは自分以外の人がSEOを理解せず作っているから。
現に、自分ひとりで作成しているサイトは確実に検索が上がってキープし続けています。
皆にサーバーパスワードを公開したサイトのみ、順位が一部落ちています。
そして、皆、自分は大丈夫と思っています。ですが、前回テストしたら100%すべての人が訂正が必要でした。
つまり、誰一人自分の言った事を理解していないと言う事です。
これは、あまりにも悲しく、胃が痛くなります。皆わざと間違えている人は一人もいません。つまり、自分の伝え方が悪いと言う事です。次に、リスク回避を考えずに皆にパスワードを教えた自分のミスだと思います。
ただ自分は今月末までに、四つ新規でサイト制作の依頼がたまっており、今は別のサイトを作成(修正)しています。この修正は大規模で、後三日くらいかかるのでは?と思います。
大切な事から一つ一つ終わらせたいと思います。
ちなみに、前回言っていた、新しい作戦ですが、まだ四分の一も完成していないのですが(約600ページ作成終わりました。二週間まるまる使いました笑)すでに結果になって来ています。非常に嬉しいのと、自分の考えは間違ってなかったと思って、嬉しい気持ちでイッパイです(笑)
自分がこの様に時間がかかる新しい作戦が出来るのは、みんなが頑張ってくれているおかげです。一人だったらこんな冬休みくらいの時間は取れません。本当に感謝しています。
あと、最近、時間が無いと言う方がいますが、確かにそうだと思いますが、自分には言い訳に聞こえてしまいます。
自分の意見として、
「本当に時間が無くなった時、必要でない事が多い事に気付く。そして、それを勇気を持って切り捨てる事が大切」
と思うのです。
時間が無いは理由になりません。
チャンスを、時間が無いを理由にして逃すのは、非常にもったいないと感じます。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*