自分を知る事は大切だと思う

しょっぱなからクサイ事を言うと、すべての人はいつか必ず死にます。じゃぁ、生きるって何だろう?と考えると、自分は悔いの無い人生を生きて、過程を楽しむ事だと思う様になりました。
それを考えていると、、、、
どうしたら毎日が楽しく生きれるのか?を考える様に自分はなりました。
どうしたら毎日を楽しく生きれるのか?を考えると、自分を知る事に繋がると思います。
自分の約三週間前の作業の話をすると
成増パブのページを作成しました。
これはグーグルモバイルで、成増パブで検索が一番です。
他にも成増スナック成増キャバクラ巣鴨パブ巣鴨スナック巣鴨キャバクラ、他にも数え切れない地区の細かいキーワードでページを作成しています。
自分はこの作業自体が好きなのです(笑)
なぜ好きなのか?それは、自分の好きな事を当てはめているからです。
まず、夢に向かって進んでいると言う事。
次に、自分は自己啓発系の本を読むのが好きです。
なので、パブやスナックのページは、自己啓発系の本を読んだ感想ページを主して作成しています。好きな事をして感想を書いているだけなのです(笑)
そして、自分は資産が増える系の作業が子供の頃から好きでした。
例えば、小学生の頃は友達を家に招いた時に、コーヒーを10円、ココアを20円などで販売したり、他にも商売系の事を色々考えては色々試していました(親に辞めろと言われて、無理やり辞めさえれましたが、、、笑)
また、ゲームでは桃太郎電鉄って言うゲームや、資産を増やす系のゲームが大好きでした。
今思い返すと、商売を考えるのは小学生の頃から好きだったので、その長所を伸ばせる様な教育をして欲しかったです(笑)
今は、北千住パブなどのマニアックなキーワードでのSEO対策ですが、これも長い目で見た時の大きな資産です。
資産を作ると言う好きな作業をしているのです(笑)
ホームページを買い取って、作り変えたりするのも大好きです(笑)
現在も積極的にホームページ高額買取中です!!
つまり、自分の事を知る事で、仕事自体も楽しくなり、どうしたらもっと良くできるのか?を楽しく考えられるのです(笑)
※サイトの更新系の作業は資産も増えないし、自己啓発の本も読めないので苦痛です(笑)視点を変えようと努力中ですが、現在は良い考えに切り替わりません(泣)
仕事と好きな事は分けると言う人もいますが、自分は仕事と好きな事は一緒にすべきと考えるタイプです。
理由は、寝る時間を抜くと、人生の半分は仕事になりますし、人生の半分を捨てたくありません。また、好きな事が仕事になるとアイディアもバンバン出て来るので、マイナス面は無いと思います。
好きな事が分からないって人も多いと思います。自分もそうでした。
しかも、好きな事で収入を得るのは難しいと思います。それには、、、
「自分を知り、時代の流れを読み、当てはめていく必要がある」
と思います。
自分の場合の好きな事は、固定系(野球や、役者や、ミュージシャン)ではなく、
新しい事に挑戦をする事や、資産を作るなどで、固定系では無い気がします。
仲間との仕事に当てはめると、、、、
一人として同じ人はいません。短所が無い人間はいません。短所はすべての人にありますが、それを言い合うのは切りがありません。
また、好きな事はすべての人にあると思います。
自分を知り、好きな事を続けるチームは、皆毎日が幸せですし最強だと思います。
ある人が嫌な仕事は、好きでたまらないと言う人がいると思います。
自分を知る事は、楽しい人生を生きるって意味でも、仕事にしても大切だと思います。
で、例の如くお酒を飲みながらブログを書いています(笑)
ホームページの量産は地味な仕事ですが、自分は自分の好きな事を当てはめているので、毎日楽しく続けられるんです!!ってお話でした(笑)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*