10年自営業から始まって、今も似たようなものですが、会社ぽくなって、
色々思う事をゆっくりお酒を飲みながら適当に書いていきたいと思います。

・生活が出来る事に幸せを感じれる様になった。
これは今もそうですが、自営業で生活をしている事に幸せを感じてます。
10年経ってもこれは変わらない

・人生は主観で楽しんだもの勝ちだと思う。
今の自分は、10年、代理店とか下請けとか事業譲渡じゃなく、完全独立で10年やりました!
(こう言う言い方をするので、、、、敵を作っちゃうんですが・・・・・・)
個人的に自分を褒めたいし、誇りに思います。
これを楽しいと思うのか?思わないのか?どっちの人生が良いか?
自分は楽しんだもの勝ちだと思うし、楽しんでます。笑
ちょっとした事を今後も楽しみたいです。

・お金はお金を稼いだ人がお金持ちになるのではなく、経費をコントロールした人がお金もちになる。
これは完全に主観ですが、10年商売やって色々見てきて思いました。
ちなみに自分は今のままではお金持ちにはなれる可能性は低いと思います。

・33歳になって、時系列で色々な事業成功者を見ると、遅れを取っている。
勝ち負けじゃないけど、事実ですね。

・過去の遺産で生きれる様になった。
良いのか?悪いのか?分かりませんが、ここ2年くらいは過去の遺産で生きている気がする。
これからも過去の遺産である程度は生きていけると思いますが、そうなりたいとは全く思いません。が、今の分野ではそうなっている感じですm(_ _)m
※過去の遺産とは、水商売のサイト製作実績を含む、WEBマーケティングも含みます。

 ・最強のサイコパスが最強なのか?
この人について行きたいと思わせる能力はすごいと思います。
極端な例で言えば、変な宗教系はお金を払っても信仰していますからね。
自分は自分の生まれもった性格があるから、、、そっちの道には行けないかな?笑
あと、プラスのサイコパスもいますが、危険なサイコパスも沢山います。10年商売してそう言う人を気づける能力は身に着けたと思います。笑
結論。逃げるが勝ち。

・皆と全員と和解は出来ない。
その人その人でメリットは違うし、これは辛いけど和解が出来ない事を受け入れるしかない。

・若い時の方が体力がある。
今は33歳ですが、今も筋トレとマラソンと柔軟をしてますが、
体力と記憶力が昔より落ちてますね。
十代とか、二十代前半って本当に重要なんだと思います。

・30才を超えると、実績を見られる様になる。
見栄やウソで乗り切る人は、時間と共に実績と見栄の差が大きくなって自滅している様に思う。
30代は20代と違い、実績を見られるから残酷だと思う。

・情報やスキル習得、事業展開など、見通しが少しはつくようになった。
違う。これは社員さんが気合を入れていて、それで形になっているモノが多い。
すごい調子の乗った事を酔っ払いですが言うと、気合を入れて頂いている事を感じるし、それが形になっていると思うし
それを見通しがつくと言うのはおこがましいと思う。
お客さん含めて、良い人に恵まれていると思う。
これは人徳だな。笑
特に何も恩返しできてないのが申し訳ないですが・・・

 

体力の限界になったので、この辺で失礼します。