39歳になって思う事!30代最後の歳!

当ページでは38歳の振り返り、39歳にやりたい事をまとめてます。

 

 

将来の夢の一部を果たせて満足

去年の8月に熱海市網代の山奥に引っ越し!

将来の夢とは

  • ニワトリを放し飼いする
  • 山奥で住む

です!

 

ず~っとやりたかったこと!幸せ(^^)/

 

ニワトリは卵から孵化させ、メチャクチャなついてます^^


家はこんな感じでポツンと一軒家です!

 

海も近い!

 

 

 

健康意識が更に高くなった

具体的には、運動、食事、睡眠、環境

良いパフォーマンスを出すには健康でいる事が大事。

今の瞬間を楽しむ為には健康でいる事が大事。

 

運動

家を出た瞬間から最高の散歩コース!!(玄関外の写真)

 

サンドバック打ち。昔ボクシングしており気持ちよく運動が出来てます^^

 

筋トレ!

 

 

楽しく運動するのが大事!

残念なのは、東京の時は深夜の公園で50Mダッシュを10本してて、山奥だとイノシシが出るのでダッシュが出来ない事(><)

かわりにバーピージャンプと言う、腕立てとジャンプスクワットを合体させたのしてます!

 

空気

山奥で空気がキレイになってからパフォーマンスが変わった気がします。

 

食事

 

昼食ですが、毎日自炊でこんなモノ食べてます(社員さんいるので2人分です)

 

 

ちなみにこのカマス、30匹で100円!!1匹3.3円とメチャクチャ安い!!朝どれで鮮度バツグンなのに!!
港町ならではですね(^^)/
卵は放し飼いニワトリちゃん!
幸せです(^^)

 

酔っ払い後のラーメン!

なんと!食べなくなりました!!

理由は山奥に引っ越して食べたくても食べれないから!

かわりに10割蕎麦(常温で3か月持ち!)

 

冷凍で無添加の豚骨と鶏ガラスープを買って、それで野菜&肉団子スープを作ったり!

 

環境

気合いと根性ではなく

仕組みで勝負。効率化は時間を買うと言う事。時間を買うのは寿命を買う事。

不必要なやり取りせず、ストレス感じる場所に行かず

毎日使うモノは、自分に合う質の高いモノにする。

例として

パソコン→コアi9のハイスペックパソコン

机→昇降式デスク

椅子→アーロンチェア

ベット→エアーヴィー

 

他、環境には色々こだわってます。

 

 

部外者と関わるから嫉妬や見栄が生まれる

 

仕事仲間以外は知り合いナシで良いかなと。

仕事仲間は、お互いが成果を出し合って協力関係にあり、尊敬し合ってるので
嫉妬や見栄もなく、良い感じです!

不必要に人間関係が広がると、この幸せな感じが減ると思っています。

 

色々な人と知り合うと、嫉妬や見栄が生まれる。

マウンティング合戦ほど悲しいモノはなし。

 

 

幸せとは何か?

 

個人的に幸せだと思う事

  • 上手く行くか分からない勝負に勝った時
  • 仕事仲間に感謝された時
  • 信頼できる仕事仲間と旨いご飯・お酒を飲んでる時
  • 気になる異性と一緒にいる時

大体こんな感じ。

ポイントは、仲間と挑戦する事が幸せにつながり、幸せの中に早期リタイヤが入っていない事。

 

橘 玲さんが書かれた

幸福の「資本」論――あなたの未来を決める「3つの資本」

にも早期リタイヤは入っていません。

▼幸福の資本①~③
・①金融資産(自由) :①は必要だが時間をかけるものではない。
・②人的資本(自己実現・仕事) : 仕事からやりがい・生きがい ⇒ アーリーリタイアは定着しない、仕事は社会資本(評価)と結びついているので、人的資本を失えば人間関係や生きがいもなくなる。
・③社会資本(共同体=絆) : 幸福を考える上で一番重要。理由は人間は共同体の仲間から評価されたときに幸福感を感じる

引用元https://booklive.jp/review/list/title_id/443970/vol_no/001

 

「3つの資本」で考える現在の自分

②人的資本

が満たされていて

①金融資産、③社会資本は半分満たされている感じ。

①金融資産に関して
大人しくしてれば満たされそうですが、ガンガン勝負しちゃうんです💦
今は動物園で1000万円くらいかかるかも知れません💦
動画撮影も専門の社員さんいるので同じく(長期赤字で続ける予定)

③社会資本に関して
仕事仲間から評価頂き幸福感を感じてますが、リモートなので日々って言うワケでは無いからです。
③社会資本を完全に満たす為にも、自分はペット業界に参入、山奥でふれあい動物園を作ろうとしてます(詳しくは後述)

 

 

38歳は最高に生き急いだ、39歳はもっともっと生き急ごうと思う

 

なぜ生き急ぐのか?それは死ぬのが怖いから。今の一瞬を後悔したく無いから。

 

過去最高に生き急いでいると思います。

去年は、将来の夢の一部を果たし、料理動画を挑戦、今はペット業界に参入。

今年中にふれあい動物園の開業と、ペット販売をスタートしたい!!!

 

 

料理動画をして学んだ事は

パフォーマー・動画撮影の適正は低め

料理は大好きですが、表に出たいワケじゃなし、撮影したいワケじゃない

動画編集は比較的好き!!!

 

マーケティングに力を入れる!

好きで得意でお金になる。17年続けているのがマーケティング。

ここを極める事に力を入れたいと思う。

 

時間は買える

例えば、乾燥機付き洗濯機、食洗器、お掃除さんに来てもらう、宅配クリーニング、動画撮影・編集は社員さんにお願いする。

これらは一部ですが、時間を買っている事だと思います。

家のモノを少なくするのも、時間を買う一つだと考えています。

 

自分で行っている仕事でも、社員さんに任せれる仕事はドンドン任せて
出来た時間で難易度の高い仕事にチャレンジしていきます!

 

 

ペット業界参入の理由

田舎暮らしを生かしつつ、消費者と接点を持ちながら、自社生産の商売をしたいと考えた為。

上手く行くか?行かないか?分からないから楽しい。

ゲームで例えると、必ずクリアできるゲームはつまらない、クリアできるか?分からないから面白い。

田舎暮らしを生かすと言う部分では、隣の土地でふれあい動物園つくります。動物園がある事で売れ残りや、子供を産まなくなった動物も最後まで面倒みれますし、それが集客にも繋がると考えています。恐らく日本初!これが上手く行く保証なし。だから楽しいんです。

YouTube動画も毎日社員さんが撮影しています。これも上手く行く保証はありません!

うさぎのブリーダー、里親募集のまとめサイトも同じく!

 

③社会資本(共同体=絆)を得る為に

自分は山奥で、ペットショップ開業予定、YouTubeをしてるのはビジネスチャンスと感じてるからですが、知名度が上がれば観光にもなると思います。

都内でどんなに仕事の結果を出してようがココでは関係ない。

この土地で少しでも皆様にプラスになる事が、価値を出す事になり、この土地で社会資本を得るキッカケになると考えています。

 

以上ですが、39歳は最高に生き急ごうと思います!!!

 

余談
鼻の手術で一週間ちょっとお酒飲まなくても、お酒を飲みたいと思わないので、アル中ではないみたいですね。


全身麻酔で、鼻の空気の流れを良くする手術をしてきました!

今回の記事では全身麻酔で鼻の通りを良くする手術をした理由~して思った事をお伝えします。

 

鼻の通りが悪かった理由

 

鼻の通りが20年くらい悪くて、、
昔ボクシングをしてたのですが、恐らく4回くらい鼻が折れてて、放置してたのですが、健康になりたいと思い、手術しました!

 

 

鼻の通りが悪いと、どうなる?

 

全ての生活水準を落とします!鼻で呼吸して生活してますよね?そゆ事です!

殆どの運動は、鼻で息を吸って、口で吐く。これがスタンダートです。

格闘技であろうともです。下記の総合格闘家の方も言われたので見て欲しいです!


ちなみに自分は激しい運動をする時、口で息を吸って、口で息を吐いてました!

今は手術成功、経過観察中なので、完治したら運動する時に鼻で息を吸って、口で吐きたいと思っています!

楽しみ^^

 

 

実際にどうなっていて、何の手術をしたのか?

 

左の鼻の写真(上)ですが、空洞が殆どないの分かりますかね?
下の写真は白で囲ってる場所ですが、鼻が曲がってて、右と比べて膿(水?)がたまってるの分かりますかね?

 

 

行った手術内容

  • 左の鼻の軟骨が潰れてたので、左の鼻の軟骨の内側を削り取り、広げる
  • 左のホホと鼻の奥、間くらいに膿が少したまってて、それを取り除く手術(恐らく20年たまってたぽい。恐ろしや・・・)
  • 両鼻の鼻の骨を削って、空洞を広げる

以上3点です!

右構えのボクサーだったので、左側を打たれてそっち側が特にやられてた感じですね!

 

 

 

手術の感想

 

手術前は、全身麻酔 未経験だったので不安でしたね!

呼吸が弱くなるらしいので、人工呼吸器つけるし、おしっこももれるので、尿道から膀胱までクダを通してダダ漏れにする感じですし!
死亡確率ほぼナシなんですが!

 

で手術後が思ったよりキツかったです!何がキツいかと言うと

尿道のクダを取る時の痛み&最初のおしっこ(痛いと言われてたので、痛み止め飲んでから抜いてもらいました!)

 

鼻の奥の奥までがっつりガーゼ?を入れててこれがキツかった(2日間!

ガーゼが鼻奥まで入っていて口呼吸しかできず、手術後の夜は、1時間も寝れませんでした。2日目も2時間くらい、細切れの仮眠しかできなくて、2日間で3時間の仮眠でした!

寝たくても寝れなくて、頭もボーっとしてるので、仕事できないし、ゲームも辛くてできない感じ。

で、そのガーゼを取ったら、次の日にようやく寝れて、解放されました~~

 

その後も鼻に綿球を入れ続けてって言われて理由を聞いたら
「湿度を保つ事が修復に大事」
と教えて頂けました!
今も鼻水でるでる病になってるんですが、自分自身で湿度を保とうとしてるみたいです!

 

あと、入院中は精神力が下がってるの分かりました。

点滴つけて、鼻の奥がずっと痛い感じ?で病人って感じだったので!

気持ちって状況よって変わるなぁって貴重な経験でしたね!

 

 

病室は個室にしました!

 

4泊5日だったのですが、個室の方が仕事できるし良いかなと思いまして!

で、大部屋(4人部屋)のクレームを看護婦さんに聞いてみたんですが、個室にして良かったと思いました!

大部屋(4人部屋)だと

  • 朝6時とかからお見舞いに来る人がいる
  • いびきがメチャうるさい人がいると、周りが一切寝れない。

いびきは外れにあたると、叫んでいるくらいにウルサイらしいです💦

 

個室だと、そう言うストレスが無いので個室にして良かったと思いました!
電話も出来るし、スマホの音も出せるし
仕事もスムーズに出来ましたし!

 

 

東海大学病院、とても優秀

良い意味でシステム化されてる感じ。

お会計も自動支払いで効率化されてますし

先生もプライドを感じました!
耳鼻科の先生に
「膿(水?)は今回の手術外だけど、見逃せないから取りますね。」
と言って下さったり

良い病院なんだろうなぁって言う雰囲気を感じました。

ナースコールを押すと、5秒~遅くて10秒くらい(小走りの音が聞こえました)
で病室に来て頂けるんですよ。教育が行き届いてる証拠だと思いました。
で、自分は気まずくてナースコール押せなくなりました!申し訳なくて!

 

家から片道2時間ちょいかかりますが、伊勢原の東海大学病院に行く事にしてます。

健康って一生に関わる事で、時間効率 悪かろうが、信頼できる病院に行くべきだと思います。

 

ちなみに術後はスグはこんな感じです!外傷が一切なし!
もっとガンガンに腫れると思ってたので、ビックリ感謝です!!

 

人工呼吸器を取った術後

 

今は術後4日ほどですが、現在も一切腫れてません!!

 

東海大学病院を選んだ理由ですが、腰痛治したく、腰痛の再生医療で日本トップの大学なので行きました!
自分、ボクシングが原因でヘルニアになってまして、治す為に行ったのが最初のキッカケです!
※今はコロナで再生医療は中断との事(><)再開したら腰も治したいと思っています!!

 

 

ちなダメ病院にも行った事があるので分かりますが、マジで違います。

何処の病院かは言いませんが。。。会計で30分~1時間以上待たせたり、手術の説明時に医者から

「運気が変わるから辞めた方が良いよ?」

と言われたり!西洋医学で、運気の話を国家資格をお持ちの医師に言われるとは思いませんでした!!

大きな病院ですが、悪い意味でシステム化されてますね。。。

 

病院選び、大事だと思います。

 

 

退院後の報告にした理由

 

入院前に情報は伝えないスタイルにしてます。
過去に両腕骨折した時に、骨折中にツイッターで呟いたら、変な人に家に来られて金銭を支払う事になって
マジでネット上で入院とか伝えるのリスク高すぎ!!

ボクシング井上尚弥選手も、ノニト・ドネア選手との闘いの日に空き巣(強盗)入られてますしね。。。

 

以上ですが、今後の仕事パフォーマンスUPすると思うので

ご期待ください(^^)/


うさぎの飼育・販売・動物園をつくりたい仲間を募集!(熱海市・社宅アリ・日本全国から募集)

 

日本全国から一緒にうさぎの販売、ふれあい動物園、動画をしたい仲間を募集します!大自然が好きな方、ご応募お待ちしてます!

1泊見学では、交通費、宿泊費(近場の旅館を手配)、全て会社で持ちます!(近場の方は日帰りOK)

寮費は全額会社が持ちます!(網代駅近くのアパート借ります)

《引越し金、10万円プレゼント中!》

 

うさぎの販売になる為、下記が必須条件となります。

「うさぎの第一種動物取扱業を有するペットショップ、ブリーダーの元で6ヶ月以上の実務経験があり証明できる方(飼養施設あり)」

または、
獣医師、愛玩動物看護師の資格をお持ちの方!(動画では、実務経験ありとお伝えしてますが、獣医師、看護師の資格の方は実務経験なしでOK!)

動画あいさつ

私と会社の自己紹介

 

38歳男性。南熱海(網代)の山奥で一人暮らしをしています。

コロナで在宅になっても仕事が順調な為、思い切ってニワトリを放し飼いする為にポツンと一軒家に引っ越しました。

小学校の頃は飼育員をし、高校の頃は自分の部屋の中でニワトリを飼ってました!

 

現在は撮影スタッフさんと2名でうさぎの動画撮影をする毎日です!

 

私、松原です

 

撮影スタッフの山田

 

 

会社の自己紹介
法人2社㈱コアプリートグラフィカルジョブ㈱の代表で

WEB集客とWEBコンサルのお仕事を16年半しており

現在、立上げ~15事業程の経営に携わっています。

 

 

仕事の安定

 

仕事の安定について
お会いした際に全てお伝えしますが、会社として柱になっている3つの事業が全て売上伸びており、会社は安定してます。

その為、余力があり、山奥でウサギの国をつくりたいと思いチャレンジしてます!

 

 

将来性とはじめた理由

 

 

うさぎ動画チャンネルで業界トップを狙っています

現在は本数が少ない為、チャンネル登録数も少ないですが

料理動画・WEBマーケティングの経験を活かし撮影しているので
業界トップクラスになれると信じています。

※細かくは面接時に説明します。

 

うさぎの国

 

 

 

過去に料理動画をしてまして、その時のチャンネルを紹介します
(動画も未経験では無いと言う事を伝えたい為)

 

ティックトック

YouTube

Twitter

 

 

 

 

うさぎブリーダーと里親募集まとめサイトの作成

 

本業がWEBマーケティングの会社で、その経験を活かし、日本中のお店・ブリーダーが販売できるサイトを作成中です。

また、うさぎの里親募集も同時に出来るサイトにする予定です。

 

まだ出来ていないので、参考サイトをお伝えします。

↓参考サイト

みんなのブリーダー
https://www.min-breeder.com/

 

ブリーダーナビ
https://www.breeder-navi.jp/

 

 

うさぎのふれあい動物園をつくる

 

動物は売れ残りが殺処分されたりしますが、私は隣の300m²の土地で売れ残りもふれあい動物園として、最後まで責任を持つ考えです。

そのふれあい動物園があるから、集客にも繋がると考えています。

 

↓開拓前の動物園予定地です↓

 

余談ですが、ハーブが好きで、ハーブ園も趣味でつくりたいと考えてます^^

 

 

 

うさぎの販売

あなたの力が必要となります!

力を貸してください!!

 

現在、うさぎの飼育環境はサークル飼いとなっています。

 

 

うさぎグッズの販売

 

現在、岐阜県のオーダーメイド家具職人と打合せ中で、うさぎグッズを色々つくっていく予定です!

 

 

 

はじめた理由

ペット業界の殺処分などの闇に少しは解決できるのでは?と思った事、動画集客の勉強になればと思い挑戦してます!

毎日ワクワクしてます(^^)/

 

仕事内容、必要スキル、求める人物像

 

 

仕事内容

ウサギの飼育、販売です。

現在は第一種動物取扱業が無いため

応募の必須条件は
うさぎにて第一種動物取扱業を有するペットショップ、ブリーダーの元で6ヶ月以上の実務経験があり証明できる方(飼養施設あり)

または、獣医師、愛玩動物看護師の資格をお持ちの方!(動画では、実務経験ありとお伝えしてますが、獣医師、看護師の資格の方は実務経験なしでOK!)
となります。

 

他に、うさぎブログを書く、ティックトック、インスタ更新なども考えています。

 

 

 

求める人物像について

2つあります

一つ目

  • うさぎが大好きな事

うさぎが大好きな方に大切に飼育して欲しいと考えています。

 

二つ目

  • 愛嬌がある方を求めています

お客様と会う事になりますので愛嬌がある方を求めています。

 

 

1泊見学(日帰りでもOK)

 

私たちの職場を一度見て、どんな事をしてるのか?将来性も見て頂きたいと考えています。

 

交通費、宿泊費(最寄りの旅館を手配)は全額持ちますので、1泊2日で見学に来て頂ければと思います。

内容は、会社の説明、うさぎの国の目指している事、飼育環境を見て頂く、動画撮影をしている所を見て頂きたいです。

 

一泊見学の際の持ち物

  • 顔つき身分証
  • 履歴書(PDFでお願いします)

をお願いします。面接や会社の説明なども一緒に行えたらと考えています。

 

1泊見学の前にスマホで出来る適正検査を受けてください

CUBICと言う適性検査を受けて頂きます。

ミスマッチを防ぐ為です。

 

 

募集情報

 

寮について

寮費は全額会社負担します。

まだ家を借りていないので、採用する人が決まったら借りる予定です。

熱海市網代駅周辺で探す予定です。

光熱費も半額を会社で持ちます。

《引越し金、10万円プレゼント中!》

遠方の方もご応募頂きたく、引越し金10万円をお渡しする事にしました!

 

食費は会社で全額持ちます。

家の周りにコンビニも無い為、基本は自炊になります。

なので、基本的に生活にかかるお金は殆ど無いと思って頂ければと思います!

(まかないが無い日は1日500円の食事手当がつきます)

 

準備して欲しい物

全て会社で支給しますので、何もナシで大丈夫です!

 

 

働く時間について

週5の8時間

月160時間を考えています。

月・火・木・金・土(在宅)の10時~19時の1時間休憩

※販売がスタートしたら土日は勤務になり平日休みになると思います。

 

報酬について

うさぎの販売がスタートするまで時給1000円で考えています(獣医師・愛玩動物看護師の方は研修期間も時給1300円~)

営業開始になりましたら時給1563円(月給25万円~)+歩合となります。

まだ立ち上げ期で赤字な為

目先のお金ではなく、一緒にうさぎの国をつくりたいと言う方を求めています!

 

歩合について

うさぎの販売にて
利益5%~利益15%をお渡しします。

 

参考までに
ウチの社員の7割がお給料とは別で毎月10万円以上の歩合をもらってます。

面接時にお見せ出来ます。

トップデザイナーさんは歩合だけで月35~40万円以上を毎月お渡ししてます。

割合は、事業部長は固定給+歩合で利益の30%

松原が必要ですが、事業を行っている場合歩合の利益の20%

などなど全ての事業を公平にしてます。

うさぎ販売の場合、集客も重要な為、利益5%~利益15%とお伝えさせて頂きました(残りの15%を撮影スタッフ・デザイナー・プログラマにお渡し予定)

 

採用までの流れ

  1. 適正検索に受かる
  2. 1泊見学と面接をする
  3. 仮採用(2週間ほど働いてみて、2週間後に改めて続けれそうか?聞きます)
  4. 本採用

になるかと思います!

 

応募方法

会社のホームページ下部のお問い合わせフォーム

ツイッターのDM

からご連絡ください!

面接じゃなくても気になる事などご質問もお気軽にご連絡ください!

電話でもメールでも何でもお答えします!!


独立16年目(15年が年末で終わりです)

明けましておめでとうございます!

当ページでは

  • 動画撮影で思った事
  • 山奥に引っ越して思った事
  • 仕事について

をお伝えできればと思いました。

 

動画撮影で思った事

 

時間が無くなる

 

この一言に集約されます。具体的には

60秒の動画を作るのに6時間ほどかかっています。

顔出ししてるので、一生続くのかと思うと恐怖ですね。

 

ロング動画の制作止まってまして、再開する為にも、近場にアパートを借りて(全額会社負担)末永く働いてくれるスタッフさんを募集してます。
ちなみに2日1件くらいのペースでご応募いただいてまして、意外に応募ある事が嬉しいです!!

 

あとは動画や山奥で環境が変わったので、時間の流れを遅く感じてます。

考える事が多いからでしょうか?

 

顔出しで1年以上続けているユーチューバー全員尊敬します。マジ大変なので💦

 

 

山奥に引っ越してきて思った事

 

動画が大変すぎて、観光をする時間があまりとれてない状況で
山奥生活も楽しめてないですね!汗

ただ、仕事の集中力で言えば都会の時よりも集中できるようになっている。体重が4キロ減ったので、その理由を考えると

  • 空気がキレイで健康になった?
  • 飲酒後のラーメン食べれなくて痩せた?

この二つが考えられました。

意志力よりも環境が大事って言いますけど、それを実感してますね!

 

あと、ニワトリが可愛いです!放し飼いしてます^^

 

 

 

仕事について

 

売上マジで伸びてまして、今のまま油断せずに売上が伸びる様に頑張ります!!!
パートナーさんの力が大きいですm(__)m
貢献できるように頑張ります!!!

ちなみに今月か来月から2つの事業でティックトックを開始する予定で

動画スキルが役立ちます!!

うぉぉぉぉ。

 

 

以上です!