自分は自分で体験しないと身にならないタイプだと思いました。

突然ですが、自分は自分で体験しないと身にならないタイプだと思いました。
何て言いますか、前もって言われていても自分で体験して痛い目を見ないと、自分は学ばないんだなぁって思いました。 言われていて身になっているつもりでも、自分で行動して恥かいてミスをしてはじめて言われた意味が分かることが今日ありました。そんな事では命が足らないって感じかもですが、中々痛い目をみないと自分は分からないのかなぁって思いました。
 いつかは言われた意味を、言われた時に体験した時と同じ様に感じれるような人間になりたいです。それと、今日友達と電話をしていてその内容の中に興味深い言葉が有ったので載せたいと思います。「ハッタリは上手くいくと争わなくてすむから場合によっては大切だよね。」と言われました。おそらく友達は体験からの発言だと思います。 自分は体験した事の無い内容でした。言葉だけで理解するのは難しいかもですが大切な意見だと思いました。
 それと、今日はスカウトのお仕事で銀座のお店を紹介しに行きました。自分は10分前に約束の場所に着いたのでその時間でスカウトをしていました。そしたら、たまたま声をかけた女の子に「友達が六本木のお店を探しているから紹介するよ。」ってな話になり紹介を頂ける事になりました。メールしたらちゃんと返信もあり、紹介を頂けそうでした。それと、地元の駅で帰ってる途中にたまたま声をかけた女の子が、「六本木のお店を探しているけど、良く分からないよ。紹介してよ。」ってな話になり今度お茶をする事になりました。二つとも結果はでていないからまだ分かりません。でも、何て言うか乗り気でない時にも声をかけた事が、たまたまお店を紹介できるかもしれないチャンスになりました。 
不思議だけど、このもう一歩が大切だと思いました。このもう一歩って面倒だし、自分の心の準備も出来ていない時間です。まぁそんな事言っても、いつもは行動しないことも多いし、実際には分かっていても難しいんですけどね(笑)自分はマシーンではないし、人間ですからねぇ(笑)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*