2008年 1月 15日の投稿一覧

大儀

あと、もう一つずっと思っていて考えていた事があります。
それはどうせ何かをするなら大儀がある事をしたいと思う事です。
と言うか今のやっている事を考えて、人に感謝されてそれでお金ももらっていますが、大儀って考えるとどうなんだろう?って考えてしまう自分がいます。
その瞬間に今やっている事、考えている事が成せた時に、やった後にどうなるんだろうって思うのです。組織的には結構イイ感じにはなっているのかも知れないですが、、、。
やるからには世の中の為になる活動をしたいです。(松下幸之助じゃないけど、世の生活を電化製品で生活を豊かにする)みたいな(笑)
今は正直波にのってるし、仲間もいるし、今の仲間たちの期待を裏切るような事はする気は一切ないですが、自分の人生はこれだ!と決めれる心から決めれる大儀が欲しいです。
最後にこのサイトを見ているメンバーがいるかも知れないので伝えますが、自分は今の人達が今よりもっと活動しやすくして行きたいと思っています。そしてシステムが出来る前から一緒にいてくれた方には恩を感じていて、恩返ししたいと思っています。


ミーティング

今日、スカウト会社のミーティングをしました。
なんと人数は13,4人前後もいらっしゃいました。
ただ、思ったのが自分は別に上に立ちたい訳では無く、のんびり楽しく出来たらと思いました。
優秀な方たちもいるし本当に良い人たちがいるのですが、スカウト会社は今の世の中で生きていくには問題が多すぎると思いました。
あと余談ですが、人数が本当に多かったのでお茶代だけで七千円を超えました(笑) 
ただ、自分はみんなで仲良く楽しく安全に活動出来たらと思います。