確率について。(自分が感じただけの事で100%ではないです。)

 最近お仕事をしていて、何でもある程度は確率があるんだなぁって思いました。
 たとえば声をかけるにしても、相手がイライラしていたり、急いでいたり、もしくは暇だったりとある程度は確率が関わってくると思いました。
 それと、人と仲良くなるのも、恋に発展するのもある程度は確率が関わってくると思いました。100人に声をかけるとすると、20人は普通に会話が出来て、5人は友達になるくらい楽しい会話出来て、1人は一目惚れみたいな状態になると思いました。(目安ですが)
 こんな事を言うと色々批判も受けそうですが、そう自分は感じました。自分で決めて行動する事自体は確率は関係ないと思いますが、その結果に関してはある程度確率が関わってくると思いました。 もちろん自分自身の能力である程度、確率は変わると思いますが、大きい部分では変わらないのでは?と感じました。
 
 そんなこんなで、今日は自分が感じた事を書いてみましたwそれと、今日読んだ本で共感した文章があったので載せたいと思います。内容はめちゃ異なりますがね。笑
 その共感した文ですが、、、、「幸せを目指すなら、その道のりも幸せでいたいよね。努力を努力と思わなくなるもんね。」
 まさにその通りだと思いました。極端ですが明日交通事故で死ぬかもしれないし、今後の事なんて分からないし、今を楽しまなきゃもったいないと思いました。 今も楽しみつつ、過程も楽しみつつって思いました。目指す目標があるとしたならば、それを目指す過程を楽しみたいと思いました。
 それと、この文を書いてる今の過程も何か楽しいなって今感じています。笑(軽くお酒飲んでますしねw) そんなこんなでまた本の続きを読みたいと思います。(^^)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*